Hello Neighbor 2【プラチナトロフィー攻略】

ゲーム概要

発売日:2022/12/6

開発:Dynamic Pixels

ジャンル:パズル

 

はじめに

このゲームに登場する大半のトロフィーはストーリー進行によって入手可能で、意識する必要があるトロフィーは4個だけなので簡単にトロコン可能です。(2時間~8時間)

トロフィーリスト

 

トロコンまでの流れ

1:4個のトロフィー条件を事前に調べる

2:ストーリーを進めてゲームをクリアする

 

注意点

・取り返せない要素があるので要注意

 

攻略に関するアドバイス

以下の動画に沿って攻略するとトロコン可能です。(パズルゲームなので、あまりオススメはしません)

 

トロフィー攻略

猫派

2日目のパン屋ステージで取得可能です。

パン屋で働いているオバサンの腰に鍵が付いてるので、後ろから忍び寄り奪いましょう

鍵をパン屋内にある冷蔵庫に使用して、冷蔵庫内にある猫の餌を取ってください

その餌を猫の餌箱に入れて、猫を撫でるとトロフィーを取得できます。

クライマー

2日目の夜になると博物館に行けるようになり、そこで取得可能です。

このステージは何度も訪れることになるので、後からでも取得できます。

 

博物館2階のバルコニーから外に出て、外のハシゴを登っていくと取得できます。

マッドサイエンティスト

こちらも2日目の夜に行ける博物館内で、剥製に不正確な頭をはめ合わせると取得可能です。

このステージは何度も訪れることになるので、後からでも取得できます。

 

博物館に入って右側の扉から行ける廊下に「魚の頭」があるので取ってください。

2階に上がり「魚以外の剥製」に頭をはめ合わせるとトロフィーを取得できます。

犬派

4日目に行けるステージ取得可能です。

建物に入って右側に進み、その先にある消化器を取ってください。

一旦建物から出て反対側にあるグリルに消化器を使って、火を消して肉を取ってください。

その肉を外にある犬の餌箱に入れ、犬を撫でるとトロフィーを取得できます。