HUMANITY【プラチナトロフィー攻略】

 

ゲーム概要

発売日:2023/5/16

開発:tha LTD

ジャンル:パズル

 

はじめに

本作はステージ数が多く、いくつかのステージは非常に難易度が高いですが、パズルゲームなので攻略動画を見ながら進めると10時間前後でトロコン可能です。

トロフィーリスト

 

注意点

取り返せない要素なし

 

 

攻略に関するアドバイス

ゲーム内にはGOLDYと呼ばれる収集要素が有りますが、トロコンのためには全てのGOLDY(150体)を集める必要があります。

 

1週目にGOLDYをコンプリートしたい場合は、YouTube等の動画を参考にすることをオススメします。

 

トロフィー攻略

変化の訪れ

GOLDYを収集していくと人間のスキンを入手できるようになります。

入手したスキンはホームにある「THE ARCHIVEの像」で変更可能です。

これも人間?

こちらもGOLDYを収集していくと入手可能なスキンです。

 

通常の人間の形ではないスキンに変更すると取得できます。

時をかける犬

KEEP ITEM RETRYはオプションメニューから実行可能です。(GOLDYを収集すると使えるようになります)

安全第一

ゲーム内に登場する「動かせるブロック」を移動させて下敷きになると取得できます。

ステージ2:TRAL01等で実行可能です。

銃を手に

ステージ5:TRAL01から銃の利用が可能になります。

一人と一匹

ステージ6:TRAL01からFollow能力が使えるようになります。(一緒に行動するだけで自然に取得できます)

大名行列

ボス戦やステージ7:TRAL08等では大量の人間が出現するので、特に意識しなくても取得できます。

白い名将

ゲームクリア時点で取得できるトロフィーですが、残った場合は敵が沢山出現するステージ7:TRAL08がオススメです。

神の戯れ

ホームにある「THE ARCHIVEの像」で人間の形態とスキンの両方を変更すると取得できます。

レコードウォッチャー

GOLDYを収集していくと確認可能なSTATS項目の数が増えます。

 

STATSはオプションメニュー確認可能で「TRIAL」「DOG」「HUMAN」の3項目を確認すると取得できます。

ワイズマン

動画等を見ながら攻略すると楽に取得できるトロフィーです。

 

 

注意点としてステージ4:TRAL08で人間を1人も消滅させない挑戦は、運要素もあるので何回か挑戦する必要があります。