MANEATER【プラチナトロフィー攻略】

 

ゲーム概要

発売日:2020/12/17

開発:Tripwire Interactive

ジャンル:アクション

 

はじめに

トロフィーはどれも非常に簡単なモノばかりで、ゲーム内容も単調なので10時間前後でトロコンできる内容です。

トロフィーリスト

 

トロコンまでの流れ

1:回収可能な収集物を集めながらストーリーを進める(難しいものは後から回収)

2:ストーリーをクリアする

3:残りのミッションや収集物を集める

 

 

注意点

・大量の収集物が存在しますが、成長しないと取れないモノが多いので、無理に回収をしないで後から回収した方がいいです

 

・ゲーム内にはソナーと呼ばれるアイテムを探知する装備があるので必ず装備しましょう(装備した状態で◯ボタンを押すと探知されます)

 

・木の板で作られた壊せる壁が大量にありますが、破壊したあとは必ずその先にあるアイテム等を回収しましょう

 

 

トロフィー攻略

進化系のトロフィー

一定のレベルに達するとサメが進化するので、条件に達したら洞窟に戻りましょう。(レベルアップのタイミングでは進化しません。洞窟に戻る必要があります

・大人→10レベル以上

・長老→20レベル以上とストーリーの進行

・伝説→30レベル以上

科学的実験

サメの装備は、種類が少ないので比較的簡単です。装備の入手方法はミッションの報酬等から確認できます。収集物や悪名を上げによる報酬にも含まれています。

~で全ての目標を達成する系のトロフィー

各エリアにあるミッションや収集物の回収などを行い、すべての目標を達成すると取得できます。(一度ソナーで探知した目標はマップから消えないので、定期的に探知しましょう

・フォーテック・バイユー

・デッド・ホース・レイク

・ゴールデン・ショア

・サファイア・ベイ

***サファイア・ベイの真ん中にあるアイテムは場所がわかりにくいので、以下の動画を参考にしてください。***

・プロスピリティーサイド

・キャビアキー

・海岸

・クローフィッシュ・ベイ

頂点捕食者を倒す系のトロフィー

各エリアにあるミッションを進めると、そのエリアのボス(捕食者)が出現します。

序盤のボスはそこまで強くないので、苦労しないと思います。

 

サメの装備は・骨・毒・電気の3種類しかないので、自分に合う装備でボスと戦う必要があります。個人的にオススメの装備は電気系のバイオエレクトリックです。

ただ、終盤のボスになると相手の攻撃力が高くなってくるので、骨系の装備にして戦うことをおすすめします。

装備は同じ系統のモノにするとボーナスがつくので、必ず同じ系統でまとめましょう。

復讐は私のモノ

最終ボスのスケイリー・ピートを倒すと取得できます。(発生条件はよく分かりませんが、おそらく湾岸の目標達成度50%以上で出てきます

基本的な戦い方は、相手が打ってくる魚雷を利用して攻撃をする方法です。

 

やろうと思えばゴリ押しで倒すことも可能です。

深海の探索家

栄養のたまり場は水中にあるので回収しやすいです。

ゴミ収集者

ナンバープレートは地上にもあるので大変ですが、体が大きくなると回収しやすくなります。(連続ジャンプをしながら、噛みつくボタンを連打していると回収しやすいです

観光客

ランドマークもナンバープレートと同じ感じでやるといいです。こちらの方がモニュメントがあるのでわかりやすいです。

悪名レベル10

人間を食べたりハンターを襲うと悪名レベルが上昇します。悪名レベルを上げていくと、電気系のサメ装備が手に入るので、できるだけ早めに挑戦することをオススメします。