龍が如く7【プラチナトロフィー攻略】

 

ゲーム概要

発売日:2020/1/9

開発:龍が如くスタジオ

ジャンル:RPG

 

はじめに

過去の龍が如く作品と比較するとミニゲームやミッションの累計目標がゆるいので、比較的簡単にトロコン可能です。

トロフィーリスト

 

注意点

・取り返せない要素なし

 

 

攻略に関するアドバイス

・7種類以上のジョブランクをMAXにする必要があるので、できるだけジョブを被らせないようにしましょう

 

・エンカウントバトルが鬱陶しい場合は「鬼子母神のお守り」を装備しましょう。

蒼天堀アリーナ11層の報酬として入手可能です。

 

トロフィー攻略

サブストーリークリア40

すべてのサブストーリーをクリアする必要はなく、40個以上クリアで取得できます。

~との絆系トロフィー

仲間たちと一緒に行動して絆ゲージを貯めると、BARで絆ドラマを見ることができます。

(絆ゲージはキャバクラ等のプレイスポットで遊ぶと上昇させやすいです)

 

唯一「えり」だけは会社経営ミニゲームを進めないと絆レベルを上げられないので要注意です。

飲みコミニュケーション

「宴会トーク」は仲間と特定の食事をとると発生します。

そして伝説へ

バイトクエストは大量にあるので、そこまで難しくないです。(★を300個集めるとトロフィーを取得できます)

 

「猫探し」と「カッパ撮影」だけで★70ゲットできるので、優先して攻略しましょう。

伝説の龍

12章で開放される「蒼天堀バトルアリーナ」が一番効率的にレベル上げができます。

 

「回復アイテム」と「経験値上昇効果のあるアクセサリー」を装備して挑みましょう。

人間を超える存在

資格試験」と「バイトクエスト」をこなしていくと効率的に人間力を上げることが可能です。

スーパージョブチェンジャー

ジョブはハローワークで変更可能です。(春日のオススメジョブは「勇者」です)

 

フリーター:初期

勇者:ストーリー進行

用心棒:レベル1以上

ホスト:レベル1以上&お洒落レベル3以上

ダンサー:レベル1以上

解体屋:レベル1以上&陽気レベル3以上

ストリートミュージシャン:レベル15以上&優しさレベル5以上

料理人:レベル15以上&情熱レベル5以上

機動隊員:レベル20以上&メンタルレベル7以上

占い師:レベル20以上&知性レベル7以上

プロフェッショナル集団

春日一番以外のメンバーでも有効なので、全員違うジョブにしていれば自然に取得できます。

・無いものは作る発想 ・ロマンチックな投資

・武器の作成は安い武器でも大丈夫です

 

・投資を最大まで行うためには2200万円必要になりますが、「会社経営」のミニゲームを進めると楽に稼ぐことが可能です

装備マニア

ストーリー進行やショップでの買い物で集まるので自然に取得できます。

君こそ!スジモンマスター

「蒼天堀バトルアリーナ」や「ファイナルミレニアムタワー」には珍しいスジモンが居るので、取り残している場合は挑戦しましょう。

伝説を継ぐもの

・蒼天堀バトルアリーナはヒーラー役が1人居ると少し楽になります

 

・春日一番の極み技「サテライトレーザーの極み」は非常に強力なので、MP回復アイテムを沢山準備してゴリ押しすることも可能です

(この極み技は、会社経営のミニゲームを進めていくと覚えることができます)

夢、かなえし者

ラストダンジョンとは神室町にあるミレニアムタワーのことです。

高レベル(70以上)で強武器を装備した状態で挑むと簡単に攻略できます。

 

即死攻撃があるので対策として、アクセサリー「代呪の形代」or「身代わり石」か勇者極み技「勇者の執念」を準備しておきましょう。

キャッシュこそ正義

収益を安定させるまで時間がかかりますが、一度安定すると後はひたすら見るだけなので楽です。(1営業あたり平均2億円の収益が出ます)

資格ゲッター

ドラゴンカートマスター

曲がりくねったコースが多く、レースで勝つためにはアイテムを拾うことが重要なので、ハンドリング性能が良い「イグニッションシャドー」がオススメです。

映画館で寝ない男

スコアは関係ないので寝ないことを意識してください。仲間と一緒に見ることによって絆ゲージも上げられます。

スプリングな砲撃予備軍

各種条件を満たし雑談をするとムフフなイベントを見ることができます。

雑談をする際には「人間力」と「花束」が必要になるので、浜北公園道りにある「うごくおはなやさん」で購入しましょう。

 

向田紗栄子:絆レベル5

 

鎌滝えり:絆レベル5&「会社経営」イベントを最後までクリア

 

柳いろは:3回の雑談&パーティーチャットを複数回見る

 

里々佳:3回の雑談&春日一番が全てのジョブに転職

 

宮越愛恵:3回の雑談&大海原資格学校の試験に全て合格する

 

沢すみれ:3回の雑談&浪漫製作所に最大まで投資をする

にぎにぎを極めし者

にぎにぎは全5人でランダムに出現するので、「バトル」や「タクシー移動」を繰り返して出現するまで探しましょう。

車にご用心

道路近くでバトルを行い、敵をふっとばして車に当てると取得できます。

あけてビックリ!

地下ダンジョン内には敵が隠れている金庫があるので積極的に開けていきましょう。