Monopoly Madness【プラチナトロフィー攻略】

 

ゲーム概要

発売日:2021/12/9

開発:Ubisoft

ジャンル:パーティー

 

 

はじめに

単純なパーティーゲームなので難しい要素は全くありません。

ただし、多くのトロフィーには運要素が関わっているので、トロコンまでに必要な時間もプレイヤーによって大きく異なると思います。(私は6時間かかりました)

トロフィーリスト

 

トロコンまでの流れ

1:ボーナス達成条件を意識しながら、ひたすら試合をする

 

注意点

・時限要素&取り返せない要素なし

・トロフィーに関係するオンライン要素なし

 

攻略に関するアドバイス

・AIとの対戦以外にも、他のコントローラーを追加して2人対戦でもトロフィー獲得可能です。

 

コントローラーを2つ利用して戦うやり方のほうが圧倒的に楽なので、可能であれば利用しましょう。(ほとんど放置でトロコンできます)

 

・~ボーナスを獲得する系トロフィーは試合終了後に獲得できますが、条件を達成していてもランダムで獲得なので要注意です。

 

・チュートリアルでもいくつかのトロフィーを獲得できるので、プレイすることをオススメします。

 

トロフィー攻略

~ボーナスを獲得する

ボーナスは試合終了後にランダムで獲得可能です。

2つのコントローラーを利用して戦う場合は、各条件を満たして後は試合終了まで放置で大丈夫です。(フリーフォーオールモードで5分に設定して戦うと楽です)

ボーナスの条件はトロフィー名だけでは、わかりにくいので以下で説明します。

 

・色塗りの達人

一回の試合中に最も多くの 物件を自分のモノにする

 

・カモられ王

一回の試合中に最も多くの 物件を奪われる

 

・浪費家

一回の試合中に最も多くの お金を費やす

 

・ブルドッグ

一回の試合中に最も多くの 入札に勝利する

 

・悪党

一回の試合中に最も多くの 攻撃をする(◯やR2ボタンで相手に風攻撃)

 

・パワーアップチャンピオン

一回の試合中に最も多くの パワーアップアイテムを使う(青い宝箱から入手可能)

 

・リフォーム王

一回の試合中に最も多くの 物件をアップグレード

 

・のろのろカタツムリ

一回の試合中に最も少ない移動

 

・不動産王

一回の試合中に最も多くの お金を貯める

 

・人魚

一回の試合中に最も多くの 水を集める

 

・高電圧

一回の試合中に最も多くの 電気を集める

 

・カモネギ

一回の試合中に最も多くの 攻撃を受ける(青い宝箱から入手できるアイテムで攻撃を受ける)

 

・目の敵

一回の試合中に最も多くの 攻撃を受ける(◯やR2ボタンで自分に風攻撃)

 

・競売王

一回の試合中に最も多くの 相手物件を競売にかける

 

・破壊王

一回の試合中に最も多くの 相手物件をブルドーザーで壊す(物件レベル2以上が破壊可能

 

・労働組合

一回の試合中に最も多くの 相手物件をストライキさせる

 

・やり手

一回の試合中に最も多くの移動

 

・次点

一回の試合中に最も多くの 入札に敗北する

キャットウォーク

帽子はキャラクター選択画面から装備可能

働きバチ

試合時間はマッチ設定から変更可能

鳥調教師

青い宝箱から入手できる鳥攻撃アイテムを複数の敵に当てると取得可能

フルパーティー

フリーフォーオールモードではAIを5人追加可能

タイブレーク

このトロフィーは2つのコントローラーを利用すると5分で取得できます。

AIと戦う場合は、1体1で戦い相手の状況を見ながら同じ物件数同じメダル数にする必要があります。(メダル数とは物件レベルのこと)

 

AIの場合、以下の点を意識してください

・AI強さを「よわい」に設定する

・ボーナスをオフにする

・1体1で戦う